よくあるご質問

オンラインストアについて

会員登録について

Q. 会員登録のメリットは?
A. ・商品の「お買い物履歴」がわかります。
・前回注文したものと同じものが欲しい時など、前回の注文内容を確認でき、すぐにお買い物ができます。
・受取り場所が複数登録できます。
・「自宅」や「会社」「プレゼントすることが多いお友達」などお届け先の住所を複数登録できます。
・メルシーポイントをご利用頂けます。
・簡単購入機能をご利用頂けます。
Q. 会員登録したのに確認メールが送られてこない。(注文したのにメールが送られてこない)
A. お使いのメールサーバやインターネットの一時的な混雑によるものか、会員登録時に入力されたメールアドレスが間違えていたことが考えられます。半日程度の時間が経っても確認メールが送られてこない場合は、お問合せページからご連絡ください。
又、yahoo、gmailなどのフリーメールをご使用の場合、返信メールを「迷惑メールフォルダー」「削除フォルダー」へ自動的に移動する機能が設定されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダー」「削除フォルダー」のご確認をお願い致します。
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Q. 会員登録内容の変更、IDやパスワードを忘れたときは?
A. 会員登録内容の変更の場合は、マイページにログインしていただき、「会員情報確認/変更」画面からご変更ください。
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会員登録内容の変更の場合は、マイページにログインしていただき、「会員情報確認/変更」画面からご変更ください。
会員ID・ログインパスワードを忘れた方はこちら
Q. 会員の退会方法
A. マイページにログインしていただき、「退会手続き」の画面からお手続きをお願いいたします。
マイページにログインしていただき、「退会手続き」の画面からお手続きをお願いいたします。
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ご注文について

Q. 伊東屋の商品を全て注文できますか?
A. 伊東屋オンラインストアでの取扱い商品は、店舗での取り扱い商品と一部異なる場合がございます。
Q. 注文確認メールがこないのですが。
A. ご注文から30分経過しても注文確認メールが届かない場合は、お手数ですがお電話またはメールでご連絡下さい。
Q. 会員登録をしないと買い物できませんか?
A. 会員登録をされていない方でも、ご注文いただけます。お気軽にご利用ください。
会員登録をしていただきますと、ご購入金額の3%のポイントが付きます。(ポイントはオンラインストアと店舗の共通ポイントとしてお使いいただけます。)
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Q. 支払い方法は?
A. クレジット・代金引換・銀行振込・後払い決済からお選び頂けます。
Q. 全額メルシーポイントで支払い可能ですか?
A. お支払い頂けます。
※その際は、お支払い方法「銀行振込」をお選び下さい。
Q. お買上明細書は入ってますか?
A. 「納品書」を同梱させて頂いております。
Q. 請求書・領収書の発行はできますか?
A. ・ご希望の旨を「備考欄」へ御記入下さい。
※請求書の送付先が商品のお届け先と異なる場合は、ご連絡下さい。
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Q. 携帯電話やスマートフォンからも注文できますか。
A. スマートフォンからは、ご注文頂けます。
申し訳ございませんが、携帯電話からはご注文頂けません。
Q. 手提げを入れてもらますか?
A. ギフト包装をお選びいただいた場合、手提げ袋を配送時に、同梱させて頂いております。
※ギフトの場合でなくても同梱可能ですので、その際は「備考欄」に御記入下さい。
Q. オンラインストアでも、お名入れはできますか?
A. 現状では一部商品のみお名入れを承っております。
Q. オンラインストアで購入した商品を実店舗で名入れしてもらえますか?
A. 申し訳ありませんが、実店舗へ商品をお持ち頂いても名入れはできかねます。
お買い上げ頂いた時にのみ承っているサービスです。
Q. 注文内容は変更できる?
A. 誠に恐れ入りますが、注文後の注文商品の変更はできません。
ただし、ご注文後すぐの場合であれば、ご連絡いただくことで対応可能な場合があります。ご相談下さい。
Q. 注文をキャンセルできますか?
A. 発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。
発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
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配送について

Q. 配送会社・配送方法
A. 佐川急便でお届けいたします。配送会社のご指定は承れません。
Q. 送料はかかりますか?
A. 全国一律:¥540-(税込)
お買い上げ金額¥5,400-(税込)以上で、ご配送先1件送料無料にて承ります。
Q. 何日くらいで届きますか?
A. 目安/ご注文日から3営業日~10営業日
※ご注文商品やお届け先によってお届け日が遅れる場合もございます。
大幅に遅れる場合は、こちらからご連絡を致します。
Q. 配送日指定はできますか?
A. ご注文日から7日以降から配送日をご指定頂けます。
お急ぎの場合は、翌日指定なども対応可能な場合があります。ご相談下さい。
※お支払い方法/銀行振込をお選び頂いている場合は、ご入金後の出荷の為日付指定を承れません。
Q. 複数配送はできますか?
A. 複数配送は可能です。ご注文情報入力画面で「配送先を追加する」をお選びください。
Q. 海外への発送はできますか?
A. 海外配送ご希望の場合は、お電話またはメールでご連絡下さい。
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ギフトについて

Q. ラッピングは有料ですか?
A. 無料で承っております。ギフトシールまたはリボンをお選び頂けます。
※一部商品は、ギフト包装が出来かねます。ギフト包装不可能な商品は、その旨商品説明に記載しています。
Q. 掛紙(のし紙)をかけることはできますか?
A. 無料で承っております。備考欄に【表書き】【お名前】をご記入下さい。
Q. 直接プレゼントを贈ることはできますか?
A. 「お届け先に情報を御入力下さい。」
※ご注文者様の御名前と送付先のお宛名が異なる場合は、納品書は同梱致しません。
※ご依頼主様のお名前も、配送伝票に記載されます。
Q. メッセージカードはつけられますか?
A. 申し訳ありませんが、メッセージカードのサービスはございません。

返品・交換について

Q. 返品・交換はできますか?
A. まずは、お電話またはメールにてご連絡下さい。
※お客様都合による返品の送料は、お客様のご負担とさせて頂きます。
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Q. 返金方法は?
A. クレジット/クレジットにご返金
代引き・銀行振込・後払い決済/銀行振込にてご返金
※諸手続きによりご返金までお時間を頂戴する場合がございます。

その他

Q. 個人情報の取り扱いは安全なの?
A. こちらをご覧ください。
個人情報の取り扱いについて
Q. 問い合わせ先
A. TEL:03-6264-9134 / MAIL:e-store@ito-ya.co.jp
営業時間/平日:10:00 ~ 18:00
※土日祝日はお電話・メールでの対応はおこなっておりません。予めご了承のほど宜しくお願い致します。

店舗について

店舗情報について

Q. 各店舗の営業時間が知りたいのですが?
A. 店舗情報ページをご覧ください。
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Q. 定休日はありますか?
A. 銀座本店:特にございません。(但し、1月1日を除く)
※その他各支店は定休日はございませんが、臨時休業を頂くことがございます。
詳しくは店舗情報ページをご覧下さい。
店舗情報はこちら
Q. コインロッカーはありますか?
A. 銀座本店:誠に申し訳ございませんが、コインロッカーのご用意がございません。
各支店:伊東屋店舗内にはございませんが、周辺施設にご用意がある場合がございます。
詳しくは各支店までお問い合わせ下さいませ。
店舗情報はこちら
Q. 駐車場はありますか?
A. 各店舗にお問い合わせください。
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Q. 本店に一番近い駅はどこですか。出口は何番ですか。
A. 地下鉄ご利用の場合
銀座線・日比谷線・丸ノ内線…銀座駅 A13
有楽町線…銀座一丁目駅 9
都営浅草線…東銀座駅 浅草方面からA7、品川方面からA8
JRご利用の場合
有楽町駅 銀座口または中央口

店舗でのお支払いについて

Q. クレジットカードは使えますか?
A. ダイナース、JCB、DC、VISA、UC、AMEX、日本信販等のクレジットカードがご利用頂けます。
※店舗によりご利用頂けますカードが一部異なる場合がございます。詳しくは各店舗までお問い合わせ下さいませ。
店舗情報はこちら
Q. 電子マネーは使えますか?
A. G.ITOYA、K.ITOYAは、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)、三井住友iDがご利用可能です。
その他の店舗については、各店舗ごとに異なりますのでお問い合わせください。
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Q. 文具券は使えますか?
A. 文具券は廃止されたため、ご利用いただけなくなりました。
Q. 図書券は使えますか?
A. あいにくご利用頂けません。ご了承下さいませ。
Q. カード会社発行のギフトカードは使えますか。
A. G.ITOYA、K.ITOYAはご利用可能なクレジットカード会社のギフトカードをお使いいただけます。
その他の店舗については、各店舗ごとに異なりますのでお問い合わせください。
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Q. 銀聯(ギンレン)カードは使えますか。
A. G.ITOYAとK.ITOYAでは、銀聯カードのご利用が可能です。
その他の店舗につきましては、各店舗ごとに異なりますのでお問い合わせください。
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サービスについて

Q. 配送は出来ますか?
A. 各売場にてお買い上げ品の配送サービス(有料)を承っております。
配送料金のご案内へ詳しくは配送料金のご案内をご覧下さいませ。
Q. 複数のフロアのものを電話で注文し、1つにまとめて送ることはできますか?
A. 各売場の店員がご相談に応じます。
Q. 電話やFAXでの注文は出来ますか?
A. 商品が確定出来る場合には承ることが出来ます。各売場の店員まで、まずはお電話にてご相談下さいませ。
Q. 間違って買ってしまったのですが交換、返品は出来ますか?
A. お買い上げ頂きました売場にてお話をお伺いさせて頂きます。レシートと商品をお持ち下さいませ。
ただし、レシートが無い場合、交換、返品が出来ない場合もございます。ご了承下さいませ。
尚、メルシーカードをご利用頂いていた場合には、カードもご一緒にお持ちください。
Q. ペットの入店はできますか?
A. あいにくペットを連れての入店はご遠慮いただいております(キャリーに入れての入店も不可)。
但し、盲導犬、介助犬を連れてのご入店は可能です。
Q. 店内の写真撮影は可能ですか?
A. 店内での写真、ビデオ等の撮影につきましては、お断りさせて頂いております。
ご了承下さいませ。
Q. 名入れサービスについて聞きたいのですが。
A. 筆記具、革小物にお入れしています。お買い上げ時のみ承っています(料金を頂いてからの作業になります)。
Q. 印刷はどのくらいで出来ますか
A. 新規の方は約2週間の納期を頂いております。料金は内容によって異なりますので、詳しくは印刷担当者にお尋ねください。

クリスマスカードお名入れ注文について

Q. 初めて注文します。出来上がるまでどれくらい日数がかかりますか?
A. ご注文ありがとうございます。 ご注文頂く枚数にもよりますが、100~200枚のご注文で、黒一色印刷の場合、まずご注文を頂いてから原稿提出(校正)までにおよそ1週間頂戴しております。 そしてOK(校了)のお返事を頂いてから出来上がりまでにおよそ2週間かかりますので、順調に進んだ場合、合計約3週間で出来上がります。 尚、原稿の手直し(再校正)が生じたり、大量枚数のご注文、色刷り等ではもう少しお時間を頂く場合もございます。
詳しくは担当者までお問い合わせください。
Q. Sメッセージ文とMメッセージ文の違いは?
A. Mメッセージ文の文章には「Merry Christmas」の文言が含まれていますので、海外のさまざまな地域にお送りする場合、汎用的なSメッセージ文をお勧めしております。 また、Sメッセージ文はクリスマスを過ぎても通用する文章になっています。 しかし、純粋な「クリスマスカード」として考えた場合はMメッセージ文の方が適しているかと思います。
Q. 刷り色の指定は出来ますか?
A. 承ります。
DIC、TOYO等の印刷用色見本帳からご指定ください。
Q. 会社のロゴマークを刷り込んでほしいのですが……
A. 承ります。
ロゴマークはご支給下さい。データで入稿頂く場合は取り込み料金も不要です。 イラストレータ(バージョンは問いません)のアウトラインデータが最も確実ですが、その他(JPEG、EPS等)の形式でも入稿頂けます。
詳しくは担当者までお尋ねください。
Q. サインを印刷して欲しいのですが……
A. 承ります。
白い無地の紙に濃い色(黒、ブルーブラック等)のインクで書かれたサインをご用意ください。
サインは郵送等でお送りいただくか弊社店頭にて担当者あてお渡しください。 (FAXでは画質が劣化してしまうためお受けできません) データでの入稿も承りますが、なるべく高解像度のデータをご用意ください。
Q. すべての原稿を持ち込みで印刷する事は出来ますか?
A. 承ります。
イラストレータ(バージョンはCS3まで対応しております)のアウトラインデータで入稿下さい。
尚、テキスト(文字)も全てアウトライン化してください。
Q. 箔押し印刷は可能ですか?
A. 承ります。
箔押し印刷のほか浮き出し(サーモ)印刷、銅板印刷など、特殊印刷も承っております。
料金納期などについてはお見積もりいたしますので、担当者までお問い合わせください。
Q. 持ち込みのクリスマスカードに印刷は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、致しかねます。
クリスマスカードの印刷は弊社にてお買い上げいただく商品に限らせていただいております。
Q. 伊東屋直輸入のカードで中紙がないようなのですが、印刷できますか?
A. 中紙のないカードへの印刷には2通りの方法がございます。
1つは中紙を別途ご注文頂いて、そちらに刷り込む方法です。 伊東屋では3種類の中紙をご用意しております。用紙代は1枚21円(税込)です。
もう1つは、カード本体に直接印刷する方法です。 例えばカード本体にすでにメッセージが印刷されているような場合はこちらの方法がおすすめです。 直接印刷の場合は料金表の中の「カード直接印刷」料金が適用されます。
Q. 一度注文して納品されたのですが、カードが足りなくなりました。急ぎで追加したいのですが?
A. 追加でのご注文の場合、カードと内容に変更が無ければ、原稿作成から校正までの時間が短縮できますので、初回ご注文時よりは短い納期で出来上がります。
まずは担当者までお問い合わせください。
Q. 違うカードで同一内容の印刷の場合の料金は?
A. メーカー、サイズ、縦横のレイアウトが完全に一致した場合は、枚数をまとめて料金計算します。 封筒も同様です。
異なる場合は原稿を分けますので、それぞれ単独の料金を頂戴いたします。
Q. メールで校正を頂く事は出来ますか?
A. お送りいたします。
但し、PDF形式でファイルを添付してお送りしておりますので、御社のメール環境が「添付ファイル拒否」となっている場合はお受取りになれません。 伊東屋のクリスマスカード印刷承り窓口のメールアドレスは、xmas@ito-ya.co.jpです。 (季節限定で9~12月の間ご利用いただけます)
Q. 中紙を印刷した後でサインを書き加えて加工したいので中紙の貼り込みは不要なのですが……
A. 承ります。
また、中紙のカード本体への貼り込みを不要とされるお客様には、お得な「中紙印刷のみ」料金を設定しておりますので、印刷料金表をご参照ください。
Q. カードの大量購入や印刷を検討しています。カード見本の貸し出しは出来ますか?
A. 申し訳ございませんが、見本の貸し出しは致しかねます。

その他

Q. 伊東屋ギフトカードについて教えてください。
A. 発行店舗…本店、玉川店、青葉台店、トップドロワー東京ミッドタウン店、グランフロント大阪店
利用可能店舗…本店、玉川店、青葉台店、トップドロワー東京ミッドタウン店、グランフロント大阪店
ギフトカードご案内はこちら
Q. 総合カタログはありますか?
A. あいにく総合カタログのご用意はございません。
商品の詳細等に関する内容につきましては、誠に恐れ入りますが、各関連フロアまでお問い合わせ下さいませ。
Q. 会社のイベントで配るノベルティーの相談をしたいのですが。
A. 各フロアで承っております。
別注品やお名入品などはぜひご相談ください。
法人のお客様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
Q. 手帳やカレンダーの売り出しはいつからですか。また、一番種類が多いのはいつですか?
A. メーカーにもよりますが手帳は早いもので8月下旬から、カレンダーは9月中旬から販売いたします。
一番種類が多く見られるのは11月中旬ですが、人気のものは売り切れてしまうこともございますので、ご来店前に在庫の確認のお問い合わせをおすすめします。

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