ご利用ガイド

ご注文について

お買い物の流れ

1. 欲しい商品を買物バッグに入れる

  1. 欲しい商品のページで、希望数量を入力し、「買物バッグに入れる」をクリックしてください。
  2. 簡単購入を利用する場合は「このまま簡単購入手続きへ進む」をクリックしてください。(事前にクレジットカード情報の登録が必要です)
    クリック後、ご注文確認ページへ進みます。
    ログインしていない場合はログイン画面が現れます。

2. お買い物バッグに進む

  1. 注文商品の希望数量をご確認ください。変更する場合は数量を入力してください。
  2. 商品の削除は、削除ボタンをクリックしてください。
  3. 商品と数量に間違いがなければ「次へ進む」をクリックしてください。

3. ご注文情報の入力

  1. ご注文情報(送り主)を変更する場合は「ご注文者情報を変更する。」にチェックを入れてください。ご注文者情報変更欄が現れます。
    ※メルシーカード会員情報と旧オンラインストア会員情報を連携されているお客様は、メルシーカード会員情報も同時に変更されますのでご注意ください。
  2. 配送日の指定をされる場合は「配送日の指定をする。」にチェックを入れてください。配送日指定入力欄が現れます。
  3. お届け先がご注文者様ではない場合や、複数のお届け先にお送りする場合は、「お届け先住所を変更する」または「複数のお届け先住所にお送りする」をクリックしてください。お届け先情報の入力欄が現れます。複数配送先に送る場合、「さらにお届け先を追加する」をクリックすると、2つ以上のお届け先に配送することもできます。ご注文者様を含めて複数配送先に送る場合は、「ご注文者と同じお届け先をコピーする」をクリックするとご注文者の情報が入力されます。
  4. お支払い方法を選んでください。クレジットカードでのお支払いを選択された場合は、クレジットカード情報をご入力ください。
  5. 領収書の発行の有無をお選びください。希望される場合は「希望する」をクリックし、お名前と但し書きをご記入ください。
  6. ギフト包装を希望される場合は「ギフト包装する」をクリックしてください。ギフト包装が不要な場合は、チェックを外してください。
    「1点ずつ個別に包装」、「複数商品をまとめて1つに包装」のどちらかを選択してください。
    包装紙はグレーの包装紙でお包みします。
    ギフトシールまたはリボンをどれか1つ選択してください。シールとリボンの両方は承れません。
  7. のし掛けのご要望や、ご注文に際してお伝えになりたいことがございましたら備考欄にお書きください。
  8. お買い物でメルシーポイントをご利用になる場合は、「利用する」を選択して、利用ポイント数を入力してください。
    全額メルシーポイントでお買物をする場合は、銀行振込を選択してください。
  9. 全ての入力が済みましたら「次へ進む」をクリックしてください。

4. ご注文内容の確認とご注文の完了

ご注文内容をご確認ください。「上記の内容で注文を確定する」をクリックしてご注文完了となります。
ご注文完了画面が表示された後、ご登録いただいたメールアドレスにご注文確認メールが届きます。

商品の探し方

  1. カテゴリー
    商品のカテゴリー名が表示されています。
    カテゴリーから商品を探したい場合は該当カテゴリーをクリックしてください。
    カテゴリー名をクリックすると、各カテゴリーのページが表示されます。そこでさらに詳細なカテゴリーの商品を探すことができます。
  2. 特集一覧
    特集のアーカイブが見られる特集一覧ページが表示されます。
  3. お気に入り
    気になっている商品や購入を迷っている商品をお気に入りとして登録している場合、こちらからお気に入り商品を見ることができます。
    ※ログイン時のみ見られるページです。ログインしていない場合はログインページが表示されます。
  4. キーワード検索
    探している商品のキーワードを入力して、検索ボタンをクリックしてください。
    キーワードに該当する商品の一覧が表示されます。
  5. 詳細検索
    詳細な検索ができるページに入ることができます。
    「詳細検索から探す」をご覧ください。
  6. 比較検討ボックス
    比較したい商品を比較検討ボックスに登録している場合、こちらから商品を見ることができます。
  7. トップセラー
    オンラインストアでの人気アイテムトップ10が見られます。
    商品をクリックすると各商品ページが表示されます。

詳細検索から探す
詳細検索ページでは、以下の検索ができます。

  • キーワード…探している商品のキーワードを入力してください。
  • カテゴリー…商品のカテゴリーを選択してください。
  • メーカー…商品をメーカーから検索することができます。「メーカー一覧を見る」をクリックすると、取り扱いメーカーを一覧で見ることができます。該当メーカーを選択してください。
  • ブランド・シリーズ…商品をブランド・シリーズから検索することができます。「ブランド・シリーズ一覧を見る」をクリックすると、ブランド・シリーズを一覧で見ることができます。該当メーカーを選択してください。
  • カラー…商品を色から検索することができます。▼をクリックしてお好きなカラーを選択してください。
  • 価格帯…商品を価格帯で絞り込んで検索することができます。
  • 対象商品…「先行」(伊東屋先行販売の商品)、「伊東屋限定」(伊東屋限定販売の商品)、「名入れ」(お名入れ可能な商品)、「ポイントUP」(ポイントが通常より多くつく商品)、「特集」(特集で紹介されている商品)

アイコンについて

先行 伊東屋限定 名入れ ポイントUP 特集

  • 先行:伊東屋先行販売商品
  • 伊東屋限定:伊東屋のみの限定販売商品
  • 名入れ:商品への名入れが可能な商品
  • ポイントアップ:ポイントアップキャンペーン対象商品
  • 特集:特集ページに掲載されている商品

在庫表示について

商品ページに進むと、在庫の目安が○△×で表示されます。
在庫の更新タイミングにより最新の情報ではない場合もございます。

お気に入り登録について

  1. 商品の一覧ページと商品ページの「お気に入りに追加」ボタン(赤いクリップの付いているボタン)をクリックすると、お気に入り登録画面に遷移します。
  2. お気に入りに登録した商品は、カートに入れるボタンで簡単に購入画面に進むことが可能です。
  3. 各商品ごとにコメント欄があり、商品についてのメモを残すことができます。
    ※お気に入りの登録は、ログインしている時にご利用いただけるサービスです。

入荷お知らせメールについて

在庫切れの商品は、再入荷をお知らせするメールをお送りすることが可能です。

  1. 商品ページの「入荷お知らせメール」というボタンをクリックします。
  2. 入荷お知らせ受付登録画面に、メールアドレスを入力します。(会員登録済みの場合は、登録アドレスにお送りします)
  3. 登録されたアドレスに、入荷お知らせの登録完了メールを送信します。
  4. 商品が再入荷しましたら、入力されたメールアドレス宛てに商品入荷のお知らせが届きます。(商品の再入荷が無い場合は、メールの配信はございません)なお、入荷お知らせメールは、商品の再入荷をお約束するものではございません。予めご了承ください。

お買い物バッグ内の商品について

伊東屋オンラインストアでは、ログインしてから一定時間以上操作のない場合には強制的にログアウトする場合もございます。
その場合、お買い物バッグ内には商品は残りますが、ご購入前は商品の在庫は確保されません。
お買い物の際には、ご注意していただくようお願い申し上げます。

商品の再注文について

過去にご購入されたことのある商品を再注文する場合、マイページの商品購入履歴から、簡単に再注文することが可能です。
店頭でご購入された商品に関しましても、オンラインショップでお取り扱いのあるものについては、商品購入履歴より再注文が可能となっております。是非マイページをご利用ください。

ご利用ガイドトップへ戻る